toggle
2020-06-30

【YOGA LOKAHIコロナ対策】 安心と健康への取り組みについて

再開後の対面スケジュールについて

2020年11月19日改訂

▼橿原TOY BOXクラス

毎週水曜日夜19:30〜、毎週木曜日の10時〜、11時半〜と週3回開催。
基本的に通常クラスは、5名様まで(2020年8月より)。

▼五條結風クラス

毎週水曜日朝10時〜、13時半〜と、日曜日10時〜週2回開催。
基本的に定員は4名様まで。
※現在日曜クラスのみ参加希望者多いので、二見体育センターにて開催し定員は8名様まで。

クラステーマは設けているものの各自のお悩みや改善したいところに沿った、その日限りの特別なセミプライベートクラス。
少人数だからこそ、普段出来ないことや疑問だったことを一人一人の体をじっくりみながらサポートさせて頂きます。

普段オンラインで受講されている方も、月1〜2回程度、対面レッスンを受講されることで自宅練習の精度やポーズの深め方がずいぶん変わるとご感想もいただいています。

各クラススケジュール、ご予約はこちらから https://yogalokahi.net/reserve/

クラスでの感染予防対策について

安心できる環境でヨガクラスに集中して頂けるよう以下の感染予防対策を徹底します。

・クラス当日朝までに発熱や咳を含む風邪の症状がみられる場合は、レッスンを中止させていただきます。

・レッスン前に手洗い、手指の消毒を行います。

・受付時、また状況に応じてレッスン中もマスクを着用させていただきます。

・ヨガマット用の除菌スプレーをご用意しています。

・クラス中、講師によるアジャスト(体に触れてポーズを指導する)は極力控えるようにします。

・クラスの定員を減らし、十分な間隔を空けてヨガマットを敷いていただけるよう調整致します。


・スタジオ内の換気を常時行います。

・ヨガブロック,ブランケットなどの道具の使用は控えます。ヨガマットのレンタルは受け付けておりますが、極力ご自身のヨガマット、ブランケットをご持参ください。

・感染者数が増えてきた場合、状況をみてレッスン後のアフターティーやおやつは控えさせて頂きます。

ご参加にあたってのお願い

  • クラス中、咳やくしゃみをされる際は、タオルなどで鼻・口を覆うようにしてください。心配な方はクラス中もマスクを着用してください。

  • 感染予防対策として極力マスク着用をお願いいたします。
    万が一新型コロナの感染懸念があったとしても、「うつらない、うつさない」を基に濃厚接触者に該当する方をなくす為ご協力をお願いいたします。(鼻の部分はおろしてもらって結構です)

  • クラス参加前後に、手指の消毒をお願いします。
    こちらでもご用意しておりますが、ご持参頂けると助かります。

  • レッスン前後、或いはレッスン中も換気を行いますので温度調節が可能な服装でお越しください

  • 37.5℃以上の発熱、咳、くしゃみなど体調が優れない方はご利用をお控えください。

国や近隣地域も含めた感染状況や施設の利用方針によって各種変更が生じる場合もあります。何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

オンラインでの便利さも、自由度も・・・。
そして対面クラスでしか味わえない空気感やメリットも両方知っているので、正直どっちも良いと思っています。それぞれのライフスタイルに合わせてお選びくださいませ。

よろしくお願いいたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です