toggle
2020-03-22

卯月のクラス

4月のスケジュールをお知らせします。

暗いニュースが多く、楽しみにしていたこと、我慢することが多くて
心が苦しい、または気を使うことが多すぎて気持ちが疲弊したり。

外側から受ける影響がマインドを激しく揺さぶるのだと
こんな時程実感、痛感します。

私も楽しみにしていたことが我慢せざるを得なくなったり
みなさんとお逢いする機会が減ったりと悲しいことも多いのですが、
今は現状を受け入れるしかないと切り替えながら
こんな時だからこそ出来る事をと、色んな試作をしたり気分転換したりして。

自主開催のクラスは、今までと変わらず開催させて頂いているのですが
こんな時だからこそ!私が大切にしているヨーガの時間が、
少しでも皆さんの心と体を晴れやかにしてくれることを願いながら
クラスを進めています。

そうすると願いが届くのでしょうか?
それとも今の状況だからこそでしょうか?

今まで以上に嬉しいご感想を沢山頂戴します。
「先生のヨーガがとても気持ちよくて、気持ちが安らぐのを痛感します。」
と仰って頂くことが増えました。

私が今意識的に行っているクラスの内容は、アーユルヴェーダでいうところ「空」と「風」のエネルギーであるVATAを整えるクラスをしています。

VATAの主な性質は「速い、冷たい、軽い」
増えていくと冷えや乾燥、不安、恐怖、情緒不安定、不眠、便秘、神経系の不調、循環の不調などを引き起こします。

あなたはこんな不調を感じてはいませんか?

今は季節の変わり目で乱れやすい上に、このご時世。
どんどんVATAが上がりやすくなり、上記の不調を抱えやすいのです。

だからこそ、必要な人に必要なヨーガの練習が届いてくれることを願います。

アーユルヴェーディックなヨーガの素晴らしさは、「その方の身体や心の状態、環境、食べているもの、睡眠などバックグランドを考慮した上でセラピー要素を取り入れた練習を提案できること」
そんなことを調整していくのが、私の役割だったりするのかなと思っています。

今月のクラスも変わりなく実施の予定です。
換気と消毒をしながら、ゆったり自分を労わるじかんを過ごしましょう。

橿原クラスのスケジュール

上記は、橿原神宮前にあるレンタルスペースTOYBOXさんで
開催しているスケジュールとなります。

全クラス共に新規生徒様募集中です!
気になる方はぜひ一度体験にお越しください。
(どのクラスでも結構です♫)

※4月より火曜日のお昼クラスは休止とさせて頂きます。

ご予約はこちら

橿原ではその他、
第1.3金曜日に橿原イオンモールJEUGIAカルチャーセンターで

10:15-11:30 骨盤底筋ヨガセラピー
11:45~13:00 40代からの骨盤底筋を鍛えるヨガ

を開催しています。
JEUGIAカルチャーセンターでのクラスは
会場に直接ご予約ください。
0744-20-3025 (代)

五條クラススケジュール

五條のクラスが少しずつ増えています!
お子様が休講中の間はご参加が難しかった方も
早く元の生活に戻られますように。。。

火曜、水曜午前中のクラスが増枠となり
毎週ヨーガをして頂けるようになりました!

ご予約はこちら

イベントクラス

3月20日春分の日に開講したアーユルヴェーディックセルフケア講座!

アーユルヴェーダの概要、歴史、体質のこと、食事のこと、
結構マニアックな話を沢山させて頂いています。

何よりお集まり頂いた皆さんの熱心な姿勢に私も身が引き締まる思いです。
お役に立てるよう約半年間よろしくお願い申し上げます。

またその先の将来に、さまざまな事でご一緒出来ることも楽しみにしています。

【※お知らせ】
ありがたい事に当初満席で予定していたのですが
已むを得ない理由で一名の方が急遽キャンセルとなってしまいました。
そこで1名様の連続受講、又は各回の単発受講の方(各回1名ずつ)を募集しています。

もし興味ある方はぜひこの機会にご連絡くださいませ。

1回目の補講を4月7日㈫10:30~開催します。
連続受講希望の方は、4月7日の1回目の受講をされてから
他日程のご受講もお願い申し上げます。

単発希望の方は、受講希望クラスを明記の上ご連絡ください。

問い合わせ

第2回 はじめてのスパイス料理教室

4月24日㈮に、第2回「はじめてのスパイス料理教室」
(新型コロナ感染症懸念につき現状中止とされて頂きます。

ほかにもまだまだ発表したいこと、進行中です~。

今月もよろしくお願い申し上げます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です