toggle
2019-11-06

12月1日(日)簡単ヘルシー!毎日おやつを作って食べる会

こんにちは!
ヨガ&アーユルヴェーダライフを提案するmacoです
今回はおやつを作る会のご案内です(^^)

ヨガのレッスン後にお出ししているおやつは、私が毎週手作りしています。
「簡単で健康的でおいしいもの」をモットーに作っていたら、
ありがたい事に生徒さんよりご好評頂き、
「この時間が楽しみ!」と仰ってくださる方も。

「お料理教室もいいけど、先生のおやつのレッスンしてほしー!」
というお声を頂き、
思い切っておやつを作って食べる会を開催することにしました。

私が日々何気に作っているものを
食べたい、作りたいと仰ってくださって嬉しい限りです。

基本的に私が作るおやつは、
「身体にやさしいおやつ」

そして、「簡単で健康的でおいしいもの」がコンセプト。

手作りおやつは面倒だというイメージを払拭し、
混ぜて焼くだけの簡単おやつなので、
ぜひご自宅でも作って頂きたいものばかり!

市販のものは、沢山いろいろなものが入っていますが‥
手作りだと安心安全、なおかつ美味しくて毎日食べられるものをご提案します。

白砂糖は不使用、卵、乳製品は不使用、グルテンフリーが
基本ですがおやつの種類によっては使用する場合もあります。
その際は、しっかり告知時点で明記致します。

食べるなら健康的なおやつを食べて、
より健康に美しくなりたい乙女ごごろですもんね♡

おいしくてご機嫌になるスイーツ

今回作るおやつは…
クリスマスにもぴったりな「スパイス香るキャロットケーキ」
※白砂糖、卵、乳製品、小麦は不使用です。

にんじんの旬は「冬」
甘くて美味しい人参が大活躍するケーキです。
ニンジン嫌いなお子様も人参の美味しさに驚くこと間違いなし。

スパイスの甘さ、香り、作用で心も身体も温める
冬にはかかせない美味しいスイーツ。

トッピングのフィリングも豆乳クリームで作ります。

焼いている間のお時間は、
こちらでご用意したプレートランチをお楽しみください。

■レシピ&プレートランチ付
■作ったおやつは召し上がり頂けます。
■作ったおやつはお持ち帰り頂けます。

※デモンストレーション形式で作って食べるお食事会形式となりますので、
お料理が苦手な方にもご参加頂けます。
美味しくて楽しい時間を皆さんで過ごせたら嬉しく思います。

※ご予約のお願い
ご予約後のキャンセルはお控えください。已むを得ずキャンセルされる場合は3日前からキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。

—詳細—

■日程 12月1日(日)12:00~14:30

■場所 奈良県五條市野原西12-24-12「結風(ゆいかぜ」
    ※駐車場あり ご予約の際にお伝えします。

■料金 ¥3,500円(レシピ、プレートランチ、持ち帰り用おやつ付)

■持物 エプロン、筆記用具、持ち帰り用のエコバック、ワクワクの気持ち

■定員 6名様 
(お子様連れでの参加可能です。小学生以上のお子様は1名様料金を頂戴いたしますことご了承ください。)

■予約方法 ご予約はこちらから  又は お問合せよりお名前、電話番号、参加人数を明記の上ご連絡ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です