toggle
2019-10-21

万能オイル“ギー”作り&ギーを活用したランチ会


オリーブオイル、ココナッツオイルなど沢山の油がある中、
健康に関心が高い方に近年注目を浴びているのが、“ギー”

ギーは、アーユルヴェーダでは最も優れた油脂と言われ、
無塩バターから不純物を取り除いて精製した油のことです。

アーユルヴェーダ料理には欠かせないもので、市販品もあるのですが
手作りのものと比較すると香りも味も全く異なります。
簡単に作れるので手作りするのがお勧めです。

今回は、そんなギーを一緒に作って、
そして作りたてのギーを堪能するお料理や活用法をご紹介するランチ会

11月4日(日祝)に開催します。

アーユルヴェーダでギーは、身体に活力を与えデトックス効果も
あるとされる優れるオイルです。
不純物が含まれていないため、消化吸収がよくすぐに栄養になります。

インドでは妊娠中、産後、赤ちゃんの離乳食のスタートと同時にも与えられる程、赤ちゃんでも食べられる身体に優しく滋養に満ちた食べ物です。

便秘解消にも効果的で、長年便秘に悩んでいた生徒さんが
ギーを取り入れてから便秘に悩まされることはなくなったと
お声を頂戴しております。

お料理に取り入れるとコクを与えてくれ、
簡単なお料理もとてもおいしく仕上がります。

他にも、多くの期待できる効果、実践法、取入れ方、美容法などがあるので
今回のランチ会でお話、ご紹介させて頂きます。

作ったギーももちろん、お持ち帰り頂きます。

使用するバターは、グラスフェッドバター(草食牛)のバターですから
味も香りもコクも市販品とは全くことなることを体感してくださいね。

五感を潤すものとも言われるギー作り、ぜひお越しください。

日時:11月4日(日祝)12:30~14:30   

料金:3,000円
   ※ギー200㏄、お食事、資料付き

会場:五條市野原西2-12-24 結風スタジオ
   駐車場のご用意あります。
   満車の場合は中谷医院の駐車場をご利用ください。


持ち物:エプロン、タオル、

定員:6名(残席2)

ご予約はこちら 又は問い合わせ欄よりご連絡ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です