toggle
2019-01-27

インドごはん&葉牡丹の寄せ植えWS

これまた年末のお話(笑)

12月9日(日)五條クラスにご参加の方と一緒に私の自宅にて
インドごはんを食べて、葉牡丹の寄せ植えをするワークショップを開催しました。

 

いつも橿原ばかりで、イベントを開催しているので
五條でも何か、みなさんに喜んで頂けることができないかなと思っていた時に
生徒様からご提案頂き、開催することになりました。

五條では私の母もクラスに参加していて、
母の【畑に関することなら、なんでも聞いて】の状態が今回のWSを開催する切欠となりました笑

私からはインドごはん

母からは葉牡丹寄せ植え

寄せ植えも母のレクチャーという名の口出しを交えながら
皆さま思い思いに植えていく。

土を触るとモクモクと、集中されてましたね。

本当に土を触ると落ち着く感じが、目に見えて感じ取れて
完成した後には、もう満面の笑顔でした。

なんか私まで嬉しくなった!!

もう本当に、楽しい時間でした。
五條に来て下さっている方々は、もう4年くらいのお付き合い。
いつもお友達同士、姉妹でご参加下さる皆様。

本当に年齢も違う、仕事も違う、でもヨガを通じて知り合って
顔を合わせれば「こんにちは」と挨拶と笑顔を交わしながら

それはそれはもう、本当に素敵な空間を作ってくださっている皆様。
すごく素敵なコミュニティができていて、本当に幸せに感じます。

お話もすごく楽しくってアッという間に時間が過ぎてしまいました。

またこのような機会を企画しますね。
今年は、五條にてヨガやハーブボールのマッサージをして頂けたり、

お茶を飲んで頂けるようなサロンを今作っています。

ぜひ完成した際には、完成パーティーをしましょうね。
そんな日を楽しみに私もコツコツと頑張りたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です